Loading...

Air Jordan Price Guide


先日、ラッキーな事にKicks-Collection様から頂く事が出来ました。
なので今回はコレを、とっても内容が素晴らしかったので紹介していきます。

この本は ”AIR JORDAN PRICE GUIDE” といったもので、
今まで発売されたエアージョーダンの
写真(サイドビュー)
ボックス
モデルネーム
カラーリングネーム
発売日
発売当初の小売価格
現在の市場価格
以上の7項目がまとめられています、今まで発売された 全て のエアージョーダンです。

制作者はMichael Fox・Steven Foxというお二人で、とても手作り感が溢れています。
全てのページとまではいきませんが、幾つか内容を載せていきます。くりっくえんたー。


(AJ1、当時65ドルが今では1500ドル以上の価値に…。)

AJ1だけで28ページも使っています、この本が出た時点で合計で129ものカラーウェイがあるんですね。ビックリ。

(AJ3、オリジナル達)

AJ3 Fire Redが一番高いんですね。何気に今までのボックスを見れるのが嬉しい。

(AJ4、恐ろしい値段…。)

UNDFTD 4000ドル、Encore 4500ドル、世界中で16ペアしかないMortor Sportに至っては8,000ドル以上…。

(先日の白葡萄・黒葡萄は未収録)

AJ5 黒Quaii54 1,200ドル、白Quaiは黒の4分の1程の値段なんですねー、グレープといい白か黒かでこんだけ変わるとは。

(AJ8も2007年頃に色々と出てましたねえ)

2007年といえば、まだCP3が本シグでは無くAJを履いたり、ジェラルド・ウォレスがブイブイ言わせてたころですね。
AJ8 Sugar Ray、2,500~3,000ドルとは…やはりボストンカラーってのは美しい。


といった感じで、この一冊にオリジナル・レトロ・CDP、BMPといったパック物を含めなんと 505足分 の情報が納められています
基本的にはオリジナルや限定モデルが高価になりますが、その中でもやはりAJ4関連は凄いですね。
もう桁違い、額がとんでもない事になっています…。

それとこのプライスガイド、AJ1から14までしか収録されていません。
恐らくパート2とかで残りの14作、AJ15から28まで入れるのだと思います。
いやはやAJ1から14まででパック関係を抜いても487足て…全部買うのは改めて無理がありますねー。

正直なところ発売当初、この本に関しては斜に構えて見てました。
米Amazonや、本国の取り扱っているサイトのレビューにも目を通し、これは要らないなーなんて言ってましたが…ゴメンナサイ!
実際に手にしてもいないのにあーだこーだ言っていた自分を叱りたいです、何やねん君と。

このブログを見ている方々も今まで世に出て来たエアージョーダン達、なんとなくは覚えているでしょう。
ですがこれ一冊持ってるとほぼ全てを把握できて非常に良いと思いますよ、パート2が出ましたら今度はしっかりと購入させて頂きます。

Kicks-Collection様、重ね重ね御礼申し上げます。
誠に有難うございました、大切にしたいと思います。




Books 8023584187162530544
ホーム item

Twitter

@Size_Okay

リンク切れURL・画像があるので見つけた場合ご連絡下さい…