Loading...

Jordan Super.Fly II について


(グニャリ)



(おらー)

先日のプレシーズンマッチ、 Los Angeles Clippers vs Utah Jazz 第1Q 6分20秒頃に気になるシーンを見つけました

LAC速攻の場面、ブレイク・グリフィンがトップからドリブルでアタックしユーロステップを繰り出すのですが



(アフンッ)

一歩目で不自然な倒れ方をして、結果ディフェンスファール。フリースローになる場面です

一見ディフェンダーにぶつかりバランスを崩したかのようにも見えますが、一歩目で足首を捻り自ら倒れてしまっています



(スーパーフライ2)

今回話したい事は、この時のグリフィンの着用シューズについてです

以前レビューをしました ”Jordan Super.Fly II"、コレをグリフィンは履いています

レビューで挙げた通り、このシューズの悪い点というのが ”アッパーの剛性” です

アッパーの素材が薄い為、横の動きに対して弱く、ひしゃげてしまうような変形する感覚がありました



(思わず苦笑い)

グリフィンが行ったユーロステップの特徴である一歩目、ディフェンスを横に動かす為のフェイントの一歩でこの問題が分かったと思います

予想通りレビューでの不安は的中しました

クッションは良く、ホールド感も良いのですが、ソールが厚くアッパーが薄い為こういった横への強い動きに負けてしまう形となるんでしょうね



(こっそり笑うデアンドレ、ソルジャー7着用)

という事で…、もし「スーパーフライ2欲しい」って方は自分のプレースタイルで選んで下さい

連続でリバウンドジャンプをするような選手におススメできると思いますし、クイックな左右への切り返しをするような選手にはちょっと向かないかな と思います





Performance Review 3529571966239505353
ホーム item

Twitter

@Size_Okay

リンク切れURL・画像があるので見つけた場合ご連絡下さい…