Loading...

ローズ来日 其の壱



デリック・ローズ来日イベント  行ってきました。

ですがまた別で、楽しい思い出もできました。

個人的な話になるので、気になる方は…





それというのは "air jordan mania"のnoriさんと、 "sneaker is my soul"のカーターさんにお会いできたという事です。

東京遠征はローズイベント以外は特に計画も立てていなかったのですが、noriさんからご連絡を頂きお会いする事になりました。

当初は東京までの道のりも同乗のお誘いがあったり、現地までお荷物を持ってきて頂いたりと本当に感謝しています、また待ち合わせに遅れてしまった事もとても反省しています。

自己紹介もしっかりと出来ず、ローズに会えてぼけ~としてましてスミマセン…。


その後、予定も無い私を原宿に連れて行って下さり、ちゃっかり同行させて頂きました。

あの "air jordan mania"の中の人と靴屋を周れるなんてとても嬉しく、色々と興味深いお話も聞けました。

原宿はここ2~3年の復刻ラッシュもあり、ジョーダンを履いてる人がかなり多くて驚きました。
自分が通っていた頃は復刻も過疎な時期で、それと比べると結構盛り上がってるんだなと実感。


時間の無い中いくつか店を周り、そのまま渋谷へ。
カーターさんと待ち合わせるという事で渋谷アディダスショップ前へ。

そこではなんと、ついたばかりの私達の前に一台のバスが…なんとデリック・ローズ再登場。

Gallery2の方で暫く時間がかかっていたみたいで、たまたまの遭遇。まさかもう一度生ローズを見れるなんて。

ちなみにnoriさんはローズよりもBJアームストロングと2ショットを撮れてはしゃいでました。

そしてローズがショップから出て来た時になんと手にしていたサイン入りシューズを片足づつ路上のファンにトス、私はしっかりボックスアウトしてリバウンドしましたがチップしてゲットならず。
あともう片足はパスフェイクして反対側へ投げていました。残念。


そこでカーターさんが登場。

私はネットでの知人にお会いするというのは今回が初めてで、お二人ともどんな方かなと緊張していたのですが。

どちらも本当に ”気さくな兄さん” といった感じでビックリしました。

noriさんはたくさん話しかけて下さり、ご家族揃ってお洒落でした。こだわりがあるなーと歓心しました。

カーターさんは本当に礼儀正しい方で、ブログに載せていた ”あの” 腕時計を両腕につけているのを見た時は「ホントに変わった人なんだ…(褒め言葉)」と考えてました。


時間も無く、短い間しか顔を見てお話できませんでしたがお会いできて嬉しかったです。
またいつか機会がありましたら、何卒宜しくお願い致します。

ローズさんも見れて、曙さんとハイタッチできて、長澤さんと握手できて、千尋さんを見れて、noriさんと会えて、カーターさんと会えて、欲しい靴も入手できて、本当に行って良かったと思える小旅行でした。


Blog 7336672546331766462
ホーム item

Twitter

@Size_Okay

リンク切れURL・画像があるので見つけた場合ご連絡下さい…