Loading...

USAB



いつもスニーカーの事ばかり書いていますが、勿論NBAも見ているわけで。
ただレビューとか関係なく、たまには取り留めも無く話したい時もあります。まあブログなんてそんなものでしょう。


最近の靴事情は如何でしょうか。
復刻ラッシュも落ち着き、今度は新作ラッシュとなっていますね。

9月に開催される世界選手権に合わせ、USA代表も選手の選考を兼ねたトレーニングキャンプが始まりました。
それに合わせ各メーカーも新作を投入、早速デビューしたばかりモデルが見られますね。

代表選手はセレクトチーム合わせて30人近くいますので足下も色とりどりなのですが、やはりどのメーカーも ”新素材” に力を入れてます。


・Under Armour
ステフ・カリーが履いているハイカットシューズ ”Micro-G Drive” 、アッパー全体に格子状の新素材 ”Cluth fit” を使用していますね。

UAといえば特殊な構造のハイカットモデルが有名ですが、結局はこの形に落ち着いてしまったというのが残念というか予想通りというか…。


・Adidas
カリー同様ローズの新作もハイカットモデル ”Rose5” を着用、シューレースホールは9ヶもあります。

こちらはクッションに新素材 ”Boost” を使用、遂にバスケットボールシューズにもBoostが搭載されました。
ランニングシューズでは少し前から使われていて、幾つか感想は聞けるのですが悪くは無さそうなので期待できそう。

リラードをシグネチャー扱いした ”Crazyboost” は ”Shockweb” なるアッパーの素材が使われてますね、今までの ”Sprintweb” とはまた違ったものでしょうか。

こちらはRose5のフルレングスブーストとは異なり、ヒールブーストとなります。”ヒールブースト” って名称は靴に使う言葉じゃないですね…。

何気に代替選手でコールされたジョン・ウォールも自身の新作を履いてますが、まあこれには触れないでおきましょう。
ちなみにジョン・ウォールさん、もしアメリカ代表に選ばれたら今夏の来日はキャンセルになるかもしれないとの事。残念ですね。


・Nike / Jordan
Nikeはシグネチャーモデルを持っている選手はデュラントのみですね、KD7を着用。

他には ”Hyperdunk2014・Hyperposite2・Soldier8・Run thr One” など色々とありますがどれもこれも新作新作、今後発売されていくモデルですね。

ジョーダンブランドはしれっと契約していたアンドレ・ドラモンドが ”AJ28 SE” を履いていますがそれくらいです。
CP3もメロもグリフィンもウエストブルックもレナードもいないので今年はジョーダンブランドは寂しいすね。


そんな感じで ”機能大好き人間” としてはもう結構ワクワクしています。
早くBoostを履いてみたいですし、9月にはAJ29も出ますからね。新フライトプレートも気になるわけです。

取り留めもなく終わります。







Kicks 7559804134898005936
ホーム item

Twitter

@Size_Okay

リンク切れURL・画像があるので見つけた場合ご連絡下さい…