Loading...

Selfie - SZOK Memo

 Selfie - (せるふぃー)

”Selfieとは自撮り(Self Shot)を表す言葉、自らを被写体としてカメラで撮影すること。及びそうして自分を撮影した写真や写真画像のことである”

スニーカーにおけるSelfieで有名な所といったらSole Collectorのコンテンツの一つ ”WDYWT?(what did you wear today?)” ですね。

この ”スニ撮り” の方法について先日教えて頂いたので、折角なので記事にしておきます。

性格的にも一度思い浮かんだ事は何かに記録しておかないとダメなタチなので…。


(via:@hanachu25)

・iPhoneのカメラは背面では無く内側を使用
・iPhone下部を地面に接地させ固定、手ブレを減らす
・画面をチェックしつつ構図を調整する
・サイドのボリュームボタンでシャッターを切る

作者曰くこの撮影方法であれば、より地面に近い ”スニ目線” で写真を収める事が出来る…との事です。

ちなみに個人的にはこの撮影方法、かなり ”攻め” の撮影方法だと思っております。

私はいつも靴を上から見下ろすような自分視点の ”守り” の撮り方…いや ”逃げ”の撮り方しかしていませんでした。


だって嘲笑の的になりそうなんですもん…ソーシャルメディアに晒し上げされそうですもん…。


皆様も是非この撮影方法で ”Today's Kicks” に挑戦してみては如何でしょう?




(撮影中の姿勢は非常に情けない為、他人に発見されないよう注意)






(こんな事を手伝ってくれる友人、欲しいものです)









THX!GZMN!!



Column 9154016514482461913
ホーム item

Twitter

@Size_Okay

リンク切れURL・画像があるので見つけた場合ご連絡下さい…