Loading...

Focus


私は表面しか見ていないので、本質的な部分を知りたい方は ”バスケットボール会議室” 等を見た方が良いです。

が、たまには靴とかバスケの話とかもしたくなります。



リーグ統一問題、一週間前にして会長が辞職。制裁は免れられないそうで ”日本バスケ協会 無能” での検索結果が増えそうですね。

アシックスからアンダーアーマーに変わった理由とか ”ホンマかいな” と思いますが、それ以外にも引くほどエピソードがありますね…。

これ可哀想なのが女子バスケの方にも被害が行きそうな予感なとこで…。


先日テキサス・レジェンズとほぼ契約確定した富樫勇樹や、アメリカの高校や大学でプレーしている選手、ストリートでプレーする選手、King of the Rock 1on1や3x3 EXEで海外で戦う選手、サマーリーグや欧州リーグを目指す選手

NBAの審判を目指す人や、アメリカでコーチングを学んでいる人、NBAのチームでトレーナーをやっている人など

日本のバスケは何十年も遅れているとは聞きますが、それでも競技者・指導者として ”海外から知識を持ち帰れる人” が徐々にその情報を広めている中でこのニュースはショッキングです。


そして、先日のスラムダンクジョーダンや、NBAの中国教育部への協力発表、各シューズメーカーの中国プロモーション、NBAチャイナゲーム…本格的に日本は蚊帳の外なんだなと痛感しますね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141018-00000312-ism-spo

2017年までに300万人の生徒が強化されたバスケットボール教育を受け、そして2020年のオリンピックで芽が咲く若い世代が出てくるかもしれないってワケですよね…。


普段バスケットシューズの話ばかりしていますが、根本は ”バスケ好き” ですので見て見ぬふりは出来ない話題でした。どうなってしまうのでしょうか…。




Blog 668437350891211997
ホーム item

Twitter

@Size_Okay

リンク切れURL・画像があるので見つけた場合ご連絡下さい…