Loading...

Carter's Cup 1 - 2014/3/22

(ネーミングは語呂で)

行ってきました。

(カーターさんもレポート上げられてます、コチラ。)


(アントパール…)

(薔薇だけに…)

(注:私のネタでは無いです。)


ということで会場は総合スポーツセンター ”ローズアリーナ”
まだ完成してそれほど経っていないそうで、非常に綺麗なコート、設備も素晴らしくて良い施設でした。

事のキッカケはこういった感じで、前々から検討されていた企画だったんですね。

2月の初めにair jordan maniaのnoriさんからバスケをしませんかとお誘いがあり。
以前にお話は聞いていましたが、場所や人数の問題でなかなか開催できなかったとの事で、3月、遂に、開催です。

実は個人的にもはなちゅうさんの主催するバスケに行きたいなと以前にお話していたので、こういった機会で参加できるとは思いもしなかったです。


参加人数は予想していたよりも遥かに多く、25人近くは来ていたんじゃないでしょうか。4つにチーム分けしてもまだ余ってしまったくらいです。
参加者も大人、子供、家族連れ・友人同士・彼女・息子・小学生に夜勤明けも、ブラックマンバや番長まで色々な人達が来てくれました。
まさかのビンス・カーターユニフォーム三人衆もいてビックリ、凄い偶然…。

バスケ自体は1時間程のアップから、その後はピックアップゲームでした。
何回かチーム替えをしながら気軽にやっていましたが、最後の試合は結構ガチンコで楽しかったです。
終盤まで競り合いで、一点差で終わるという接戦。最後はカーターさんのリバウンドでタイムアップ。

私はnoriさんと途中で交替しましたが、入っていた方のチームが勝てて嬉しかったです。
自分なりにこの日はディフェンスは一生懸命やったつもりです、オフェンスはからっきしでしたが…。

バスケ以外でも皆様多くのバッシュを持参していまして、目の保養になりました。

T-mac2 MadPut(バカ履き)、Kobe5 MadPut、Hyperfuse2010 Low・2011Low、Kobe9 Masterpiece、Kobe9 Inspiration、Fliteposite Carbon、AJ XX8、XX8 SE、Leb9 Southbeach、TS Commander UNDCRWN、Hyperposite Arctic Green、Shox BB4 Volt、Leb X Volt、Solder V Kay yow、Leb XI Kings Pride…etc。

写真を撮り忘れてしまったのが悔やまれます。
まじまじと見られませんでしたが覚えている限り、以上の靴が見れました。改めて凄い面子ですね。




(#23 Key)

その後、打ち上げへ。

座敷では相当濃い話ができました。3時間どっぷりドープなスニーカートーク。

自ら発信をしていないだけで、まだまだモノを持っている人がいるんだなと驚かされました。
恐るべし島田市、あの町だけでも1000足はスニーカーがあるわけで。今夜の出席者の所持足数を合わせたらいったい何千何百足になるんでしょ…。

身バレが怖いので自分が話した事含め、ここでの会話は載せれませんが滅茶苦茶面白い内容でした。



(#respect)

とアキロー先生が仰っていましたが、まさにそんな感じで共通の趣味を持つ人達だけの空間って楽しいんです。もう少し時間が必要だったかもしれません。

バスケ4時間・打ち上げ3時間、あっという間に過ぎてしまいました。
ここだけでしか見れないレアスニ、ここだけでしか聞けない靴話、色々とありました。
またそれぞれ新たな出会いがあったり、知らないだけで身近に住んでいて驚いたりなどと、参加者同士で繋がりが増えたというのも嬉しい事ですよね。



(DVD、ありがとうございます。)

もしかしたらこれが最初で最後かもしれませんし、もしかしたら ”第二回 カーターカップ” があるかもしれません。

できれば一年に一回でもいいから、毎年ココでやりたいな なんてワガママにも思っています。だって見たい物があり過ぎるんです…。

個人的に凄い嬉しかったのが「ブログ見てます」の一言で。
何人かの方に ”いつも見てますよ” とお声を掛けて頂けました、ありがとうございます。

内心では うわー!嬉しー!ひゃー!って感じでした。
意外と見て貰っているんだと気付き、行動発言を真面目にする次第です…。


ということで。
久し振りにお会いするnoriさんは気さくで優しくて、カーターさんも明るくて面白い人で、初めでの方も気軽に接してくれて楽しかったです。

好きなバッシュ履いて、好きなバスケして、好きなスニーカー見ながら、好きなスニーカーの話だけをする、こんな機会滅多に無いですよね。

兎に角、参加して本当に本当に本当に本当に良かったと思える一日でした。

企画して下さったnoriさん、カーターさん、はなちゅうさん、ありがとうございました!

それでは一丁締めで終わりましょう、いよ~…パンっ 皆様お疲れ様でしたー。


(Circle of Sneakers?)









- おまけ -

(速攻、ヨロけているのはトロントの方のカーターさん…) 

最後の試合、経験者のみの組み合わせでなかなかの接戦。
一点差で白が勝っているのですが、残り時間も少ない時に速攻が…。


 (バチコーン)

カメラが追いつく頃には既にシュートブロック。大袈裟では無く、動画でも凄い音してました。
カメラサイドでは「相手小学生だぞ~」「大人気ね~」というヤジが聞こえますね。


 (ちょちょちょちょ、)


(ズゴー。)

でもこのくらいマジでやるのも好きだったりします。
試合終了時に勝ててハイタッチしたり、負けてくそ~と悔しがる人もいたので、とても真剣にやれたんじゃないかと。

Cartet's Cup 6470290880287735934
ホーム item

Twitter

@Size_Okay

リンク切れURL・画像があるので見つけた場合ご連絡下さい…