Loading...

Buy - Size Okay Memo



Eastbay、注文完了するまで大分手こずりました。


  1. まず商品ページが開かない、商品がカゴに入らない、注文は一つまでと表示される。
  2. 既に商品がカゴに入っていた、ショッピングカートが見れない、カゴに要らない物が入っていてそれをリムーブする。
  3. チェックアウトするが約30分の注文待ち、やっと決済方法・発送先の選択、注文完了。

そして全ての工程の間に何回ものページエラーが挟まるので相当グダグダになりました、途中で諦めてました。
というのも午前中のナイキジャパンの方は60分以上順番待ちして買えなかったので、同じパターンかと思ってました。

ここで話が変わりますが、書いておきたい事が。

PSL - Philippine Sneaker Life
フィリピンのスニーカーシーンやバスケットボールカルチャーについて説明されているブログです。
また所持コレクションの方も数多く、度々拝見させて頂いているのですが。

スニーカーショップ紹介 PART 1
スニーカーショップ紹介 PART 2
スニーカーショップ紹介 PART 3

上記のスニーカーショップ紹介の記事は大変興味深い内容です。

Part 3でのNike Stadiumについての内容で、
転売屋さん対策に一番力を入れているのもこのスタジアムさんです。
限定品予約時に特定のスニーカーを履いていないと受付けてもらえなかったり(例: ジョーダンの予約時にエアジョーダンを履いていくことが条件)、予約時に足のサイズを測って自分のサイズしか予約できなかったりします。
この販売方法は賛否両論ですが少なくとも不正を無くそうとする姿勢は評価されています。
というのは初めて知りました、日本でもそろそろこのような販売方法が敷かれても良いのかもしれませんね。


所謂 ”並び” において最近色々と穏やかでない話題も聞きます。
色々と問題はあるでしょうし、なかなか上手い事できないのでしょうけども、なんとかならないかなぁ とも思うわけです。



Column 585120328155727804
ホーム item

Twitter

@Size_Okay

リンク切れURL・画像があるので見つけた場合ご連絡下さい…