Loading...

Kairos

(当たりました)

先日アディダス主催の ”夏しまくれ - take on summer” の抽選が当たりプレゼントが届きました。

”大手メーカーがフリーアドレスは無いだろ…” なんて思っていましたが、無事頂ける事になりました。ありがとうございます。

そして今更ながらジョン・ウォール来日についてとある方のブログを拝見し、最後の質疑応答にて挙手する学生が少なかったと見て ”勿体無いなあ” と思わずにはいられませんでした。




(kairos)

カイロスという神をご存知でしょうか、所謂 ”チャンスの神様” と呼ばれたりもしています。
時間を意味するギリシャ神話の神で、この神様の話を幼い頃、度々話してくれる方がいました。

”カイロスは前髪はあるが、後ろ髪は無い。その姿を見たらすぐに髪を掴みなさい、その為にも準備をしておきなさい。”

通り過ぎたチャンスは取り戻す事が出来ないから、機会を逃さないように って事ですね。


ドワイト・ハワードのダンクを見る事もデリック・ローズの1on1を見る事も、ジョン・ウォールにバスケを教えて貰う事も二度と無いかもしれません。

”NBA選手達がジャパンゲームで来たり、マイケル・ジョーダンがコートをプレゼントしに来たり、アレン・アイバーソンがクリニックを開いたり、ムトンボさんやサミュエル・ダレンベア、ウラジミール・ラドマノビッチやコーリー・ブリューワーが ”Basketball Without Border” のイベントで来たり”…なんて事も二度と無いかもしれません。


”ジョン・ウォールに会って一緒にバスケして、直接質問出来る” そんな機会も一生に一度かもしれない経験ですから…。


ちなみに下記はフィラデルフィア・セブンティシクサーズのガード、トニー・ロートン主催のキャンプ ” Tony Wroten Skills Academy” 時の動画です。私もこのくらいの積極性が欲しいものです…。

今は義務教育で必修科目に ”ダンス” があるそうですね、思春期真っ盛りの年頃にダンスの授業なんて今の学生は大変ですね。でもきっとバスケにも役立ちますから…。









Column 3056780652933644682
ホーム item

Twitter

@Size_Okay

リンク切れURL・画像があるので見つけた場合ご連絡下さい…