Loading...

NBA ALL-STAR GAME 2013


2013年のNBAオールスターゲームは現地17日、テキサス州ヒューストンのトヨタセンターで行われ、ウェスタン・カンファレンスが143対138で勝利を収めた。MVPには20得点、15アシストを記録したロサンゼルス・クリッパーズのクリス・ポールが選出され、自身初の栄誉に輝いた。(STATS-AP)
という事で途中ノアに肘鉄かまされながらもキッレキレの活躍をし、見事CP3がMVPとなりました。

今年のASGは ” 面倒な先輩が卒業して清々したバスケ部員 ” って感じでしたね。
余りベテランに気を使う事無く、若手達が楽にプレーできてた気がします。

2003年のオールスターのように、新しい時代が既に始まっていると感じました。
他気になった事を幾つか、以下感想。

その①    ボッシュwww
ウエストはクリポからのロブパスをグリフィンがダンクし、快調なスタートを切りますた。
イーストはエアボッシュのエア3Pでこちらも好調な滑り出しでした。この時既にボッシュの今後を暗示していたのかもしれません。

その後CP3とTP9に股抜きブレイクスルーをくらい、なんだか可哀そうだったCB3は影のMVPでしょう。一応イーストのスタメンなんですけどね…。

②レブロン VS コービー
去年のAS、最後の最後の場面での不甲斐ないレブロンに根を持っていたのでしょうか。
コービーは終始マジディフェンスでレブロンにつきます。
あの時クラッチシュートを狙わないでしょうもないパス出した事を忘れてなかったんでしょうねー。

③CP3
改めてクリス・ポールは凄いですね。
カイリー・アービングの異常なハンドルにも驚かされましたが、ベストボールハンドラーはCP3ですね。
LACがウエストで1位になればMVPも獲れるんじゃないかと。

非常に面白いオールスターゲームとなりました。
ダンクコンテストは昨年の素人(プロダンカー)のコンテストだけやってればいいすね…。

Blog 5106728290659270138
ホーム item

Twitter

@Size_Okay

リンク切れURL・画像があるので見つけた場合ご連絡下さい…