Loading...

Cater`s Cup 3 - 2014/12/20


行ってきました。

(カーターさんの記事はコチラ
(ローズアリーナ)

今年最後を飾る三回目の大会 ”Carter's Cup 3”

”バッシュ好きが集まって好きなバスケをする” という単純なコンセプトですが、今回も前回に負けず劣らずたくさんの靴好きが集まりました。

今回も前回同様ローズアリーナ サブコート、4時間の長丁場です。
当日は人数も調度良くチーム変えを何度かしながらたくさん試合が出来たと感じました。

参加者もウエア・シューズ含め色とりどり、プレーも様々。
私はボール運びとパスに専念しましたがターンオーバーが多くて申し訳なかったかな。

皆が口を揃えて驚いていたのが御本人は謙遜していますが ”カーターさん走りすぎ” です…。
毎回リバウンドに絡んで、速攻の先頭に走り、跳んで跳ねて…誰よりも動いていたと思いますよ。

兎に角4時間まるまるバスケ、満足。皆様怪我なく終えれて良かった。





(奇異の目で見られていました)

70足近くあります、参加人数は20人程です。つまり一人3足以上…。
たった一日でこれだけ見られる機会ってまず有り得ないですよね。

個人的には先日発売された ”Air Jordan 13 Retro Black/Gym Red” これの実物は非常に格好良かったです。
やはりバスケの格好でコート上で履いていると余計に惹かれますね。他にもレアバッシュから珍バッシュまで、多くのシューズを見かけました。



(スニノワ)

今回は二次会・三次会とあり、大変盛り上がりました…でも私は本当に疲れました。
特に ”ディオン・サンダースとケン・グリフィーの話” を間で聞いていた時は結構ストレスがピークでしたね…。

それでもまだ話し足りないというか、余り話せていない方々もいたのが心残りです。

バスケ、オフ、共に話した詳細は敢えて書きません。
プライベートな事もありますし、書けない裏話もありますし、何よりそれは参加した人だけが聞ける楽しみですもんね。

でも ”ここだけの話” がたくさんあり、知ることが出来ない事をたくさん聞けました。




如何でしたか?  時間は足りましたか?  私はお話が出来なかった方もいて少し残念だったかな。

それでもただただ純粋に楽しかった、本当に年末を締めくくるに相応しい内容だったと感じます。

また旅から帰って来た時、思い出の量も増えましたが荷物の量も増えました。

新しいボールや不思議な本を手に入れ、”片足新品片足中古” のバッシュや色々なNBAグッズを頂き、そして何より新しい繋がりが増えました。

”参加者同士で交流し関係が築ける”

これこそがカーターズカップの本当に良いところだと思います。

この出会いが切っ掛けでブログやSNSを始めたり、同地方からの参加者の方々で友好を深めたり…そうやって繋がりが生まれるのは素晴らしい事ですね。

私もこれが切っ掛けで多くの方々と知り合えて、その後も交流を続ける事ができています。

主催・企画して下さいましたカーターさん・noriさん、ありがとうございました。
現地での準備、段取りして頂いたtakaさん・hanachuさん、ありがとうございました。

また遠方から御参加された多くの方々、ありがとうございました。次の機会も宜しくお願い致します。

そしてこの記事を見て興味が湧いた方々、是非次のご参加お待ちしております。

それでは一丁締めで終わりましょう、いよ~…パンっ 皆様お疲れ様でしたー。


Carter's Cup 1 - 2014/3/22
Carter's Cup 2 - 2014/6/7
Carter's Cup 3 - 2014/12/20
Carter's Cup 4 - 2015/5/3
Carter's Cup 5 - 2015/7/11


他の参加者様もレポート上げられてます、下記リンクからどうぞ。

air jordan mania @airjordanmania
Mush Room @mitruth34
My Kicks @richstaff24
超趣味的記録乙 @outtosea

Cartet's Cup 3748638438109637212
ホーム item

@Size_Okay

リンク切れURL・画像があるので見つけた場合ご連絡下さい…

Contact us

名前

メール *

メッセージ *

Twitter