Loading...

culture

(”Tailored For Flight” での1シーン)


(エアバッグの向きが違う…)

Air Jordan XX9のコマーシャル "Tailored For Flight"  にて今更ながら見つけたのですが。

この動画でも ”以前話した通り” AJ XX8ソールなんですね、という事は市販される前のプロトモデルではXX8ソールの物が存在していたと考えられます。

プレーオフで唯一ラッセル・ウエストブルックが履いていましたが、あの時はどちらのソールユニットだったんでしょうか…。


話は変わってレブロン12、ようやく発売の見通しがついたようでUSではNike iDも早速スタートしております。
まだ国内での発売時期は発表されていませんが、聞くところによると ”Heart of Lion”の発売は分からないそうで…少々心配です。

ですがやっぱりシグネチャーモデルは先に本人に履いて貰いたいですね。
待ち遠しかったNBAレギュラーシーズンが開幕し、レブロン・ジェームス大活躍、足元には新作モデル。
できれば本人が試合で履いているのを見て ”あの靴欲しいな” と思いたいです。

だからこそ売り急がないで下さい。まずは本人が履いているのを見て、暫く経ってから手に入れたいです。
”あの靴なんだろ、気になるな” と思って雑誌で調べて何とか手に入れる…その方が楽しい気もしますが。

今じゃ本人が試合で履くより先に履けますからね…おまけに足に合わなくて本人が履かないという本末転倒な事もありますし…。


さて、以前のスニーカーの話題では ”関係者のみが持つサンプルモデル” とか ”初期製造品にしかないデザイン” とかマニアックなストーリーがあり、そういった秘話を書籍等を読んで知るのが楽しかったりしましたが。

今やそんな事は殆ど無いですよね、何だか周りも ”なにがいつどこで発売されるのか” という話題に集中していて、別の話を余り目にしません。
コラボレーションしたスペシャルなレアモデルを手に入れるのも楽しいですけど、でも最近他にどんな話を聞きますか? 私は全然思いつきません。

スニーカーの楽しみって何だったっけ…と思わずにはいられません。

昔程スニーカーに関して詰めた内容の ”趣味” サイトって全く無いですよね。どこもサービス終了か更新停止状態。

私が好きなのはブログサービスだったりアフィリエイト広告満載でやっているのでは無く。
ホームページビルダーで作ったかのような ”手作り感” 満載のサイトです…あの雰囲気を持ったスニーカーサイトはもはや無いですね。

こうしてどんどん趣味サイトが消えていってしまうのかと思うと、スニーカー人気は上がっているのかもしれませんが ”ファッション” としてのスニーカー好きが増えただけで ”文化” としてのスニーカー好きは去っているんだなとつくづく感じます。


最近ツイッターなりブックマークしているサイトなどで気になる事があったのでぐだぐだ書きましたが…長くなったので、ここで終わり。



Kicks 5056747770911626120
ホーム item

Contact us

名前

メール *

メッセージ *

Twitter

@Size_Okay

リンク切れURL・画像があるので見つけた場合ご連絡下さい…