Loading...

Kohei Kanata



先日のデザイナーについての記事にてコメント欄から情報提供して頂きました、ありがとうございます。

なんと…日本人フットウェアデザイナーの金田康平さんがナイキと契約されていたそうです。

私も調べた限りですが…情報元はLinkedinやTwitterなので確実性は絶対とは言えないものの、契約 ”されていた” と言うように大分以前から移籍していたようです。今まで気付かなかった…。

これでナイキで働く日本人デザイナーは二人目となりますね、誇らしい事です。

それにしても金田さん、12年半もの間リーボック・アディダス・ナイキと渡り歩いてお仕事をされています。めちゃんこ凄い人なんです。

バスケットボールシューズにおいてもアレン・アイバーソンのシグネチャーシリーズ ”Answer" や、デリック・ローズのシグネチャーシリーズを手掛けており私も幾つか履いております。(Rose3、Rose4、Answer10)

ナイキでどういったポジションに就いているかは分かりませんが、金田さんのデザインが今後どう影響していくのか楽しみですね。



Kicks 1213061484760428628
ホーム item

Twitter

@Size_Okay

リンク切れURL・画像があるので見つけた場合ご連絡下さい…